30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

一旦心折っとく21日目

 

三週間だ!ブログ始めて三週間も経ってる!!

いろいろありながらも前進してるとは到底思えない今日このごろを過ごす、どうもももしのです。

 

今日はちょっと動いてわかったことを書いていくよ!

 

 

まずこの記事は立派に社会人やっている人はもとい、行動力のある方にも何の参考にならないものになっております。

裏桃「全部の記事が大した参考になってねぇからイチイチ無駄な断りで駄文増やすなYO!」

 

昨日は動き出すために背もたれから背中を離すくらいまでいったけど、今日は立ち上がろうと腰を浮かしました!

そしたら謎の力が働きイスに身体を叩きつけられたので結局まだ座ったままです。

まず思っていた地元付近にある大手有料派遣会社さんに登録しようとした夢が破れかけてる!

具体的にいいますと某派遣会社テンフ◯スタッフ(丸の使い方間違えてる?)に登録しようとしました。

下調べの成果としてクイックWEB登録なるものからやって、その後に来社予約でいいんじゃん?と思いクイックWEB登録しました。

ここでチェックポイント!

ヘイヘイこの記事見てるニート、バイトの諸君~ ここで一つの難関があるぜ!

住所氏名やなんやかんやと正解が一つしかない項目を順調に入力してった後、最後にある

[職歴の有無 □有 □無]

という項目!

ヘイヘーイ

面倒くさいから無でいいか…と思ったけどネットの海を泳いでた時に「社会人歴がないならせめてアルバイトも職歴に書いて無理くりにでもアピールしとけ。」という感じのアドバイスを結構見かけてたもので

 

 

 

よっしゃ!有や!!ブログタイトルから逸脱するけどワイは職歴有りなんや!!!

 

と思って[有]にしたところ、続いて職種を選ぶ欄に。

IT?ちゃうやん。営業?違いまんがな。保育?何言うてはるんですか。

ワテは食品工場勤めどすえ~。とエセミックス関西ももしのが選択してくれていたが雲行きが怪しい。

食品工場での現場仕事なら製造業だよね??ただどう見ても製造業がない。

一番近しいと思えるのが

[作業・技術系(施設管理含む)]

ただそれを選択した後に出てくる職種詳細もメカニックやら施設管理やら出てきてイマイチ違う。

 

さすがに面倒くさくなり職歴なしにして登録会に行った時に口頭でアルバイト歴言えばいいか~と思い[無]にしました。

 

登録情報を入力して次に行くとグループ会社に同時登録出来ますよという案内。

事務に強いだ、某メーカー関連だとか何種類かあって、大元であるハ◯ーソナルテンフ◯(丸の使い方間違えてる?)と工場とか作業系に強そうなグループ会社にもチェックを入れて登録完了!

 

 

そしてここでチェックメイト

 

マイページで中身の仕様とか雰囲気を軽く見た後、来社予約の空き情報みたいから来社予約の入り口だけ覗こうと思ってポチったところ・・・

 

 

あなたにおすすめの来社登録会社はこちら

いただいたクイックWEB登録情報にもとづき、おすすめの会社を表示しています。

 

  会社名   |     特徴     |  来社予約

某グループ会社 |未経験でも可能な~以下略|〈来社予約に進む〉

 

 

あるぇ~??

ネットで調べたときはハ◯ーソナルテンフ◯丸の使い(ry含む同時登録でチェックを入れたところが全部出てたぞ~

おかしいな、もっかい戻って押したろ!・・・・・あるぇ~~????

 

 

 

 

ふっ、いやいや気づいてますよ。

ハ◯ーソナルテンフ◯丸の(ryに登録すべくあんだけ調べに調べ不器用で間抜けな進み方であるものの時間をかけてようやくたどり着いたこの場所!そこには侵入不可能な巨大な壁が立ちふさがっていたのである。

 

 

門前払いってやつだね(・∀・)

いやぁ下調べが徒労に終わることはしょっちゅうあって、慣れているけど調べなきゃやってらんない。とは言ってたけど、まさかこのパターンとは…

いやね、たぶん同時登録のグループ会社外せばハ◯ーソナルテンフ(ryしか選択肢ないわけだからそこに来社予約出来るようになるかもしれない。

だけどこの現実を前にそれをする意味があるのか?登録会して事務的に紹介案件有りましたら連絡しますと営業スマイルもらいに行くことに意味があるのか?

アディオス…ハ◯ーソナルテン(ry調べた限りじゃ貴社がグッド派遣カンパニーof MOMOSHINOだったよ。

でも巡り会えない運命だったんだね。。。

 

 

あーだりぃいいい そっちのグループ会社に行くしか無いわけだが都心方面で車じゃ行けないしバス&電車で1時間半コースだわ…

 

もう一個、派遣会社に登録予定してたけど心グニャリ中で出来ないままだよ。

でもしょげても仕方ないから明日には登録するよ。

また門前払いだったらどうしよう怖い。

 

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

・スーツ買う

 

今日頑張ったこと

  • 心折れたけど、割りとまだ前向きでいれている!

と思わなきゃもう無理だぜぃ