30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

馬鹿野郎だから明日やろう!な22日目

 

めっきり涼しくなりましたね。

春夏用のスーツが着れるうちにスーツを着てお出かけしたいな。なんて思ったりしている、どうもももしのです。

 

昨日は心がグンニャァ~ってなってたけどもう大丈夫!

こんな下等生物が世の中から必要とされていないのは必然であり、そもそも落ち込むこと自体おこがましいナルシス思考なのです!

 

そんな中でもどうにか世の中に潜り込むために昨日言ってた通り「さぁもう1か所の派遣に登録して砕けてやるかぁ!」と気合いを入れて起床したのが13時過ぎ。

 

そして16時過ぎには〈とある団体〉に約4万円振り込んでいました。。。 (買い物じゃないよ)

 

僕は急に決意したのです!!

 

 

4万円。僕の1年間の交遊費よりも多いであろうその金額の使い道とは!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momoshino:20180913183208j:plain

 

 

 

 

フォークリフトの資格ば取りに行くとです!

 

なぜこんなことになったのか自分でも理解できません。

このブログではフォークのフの字も出していなければ実生活においても「フォーク取っとくか」と思ったことも一回もなかったです!

本当に謎。自分が怖い。。誰か俺の人生の操舵手になってください!

このままじゃ漂流です!! 待てよ?もう漂流してるから問題ないか

 

相変わらず下調べは軽くしたけど、今までに比べれば本当に軽く!

個人的には即決と言えるほどのスピードで教習所を決めて支払い完了してました。

 

調べてわかったこと。

ポジティブ

  • 普通免許あれば4日間、31時間の講習を受ければ即交付。
  • 場所によって多少前後するが約4万円払えば誰で受かる。(合格率99%?)
  • 資格者としてエントリーできる仕事が増える。(資格手当も出たりする)

 

ネガティブ

  • 講習は朝から夕方まで4日間丸々取られる。(場所によっては連続4日間じゃなくても可)
  • 誰でも受かるゆえ資格者としての価値は低い。
  • ペーパーが多い資格だから雇用側は業務経験を重視する。

 

はっきし言って就労先がお金払って取らせてくれるなら良いと思うけど、完全自腹切ってまで取る資格としての旨味があるかは微妙。

ただ連続4日間8時-18時的な拘束をされるから俺みたいなヌルヌル労働者のリハビリには良いかもしれない。

ちょうど有給が始まる9月最終週に4日連続で予約取れたし順調やん!

4日目(最終日)だけ予約した後にチェックしたら満員になってたから滑り込みセーフ!!

ただ初日が休日だし人数埋まりそうだなぁ、少なくとも最終日は満員だし人多いとこで10時間も拘束とか地獄かよ・・・

 

あと調べててよく見かけたのは明らかなる経験者が多いらしいw

俺の受けるコースは未経験前提のはずだけど何ででしょう?世の中おかしいなぁw

俺みたいな完全トーシローが浮かないかが怖くて怖くて仕方ない。

俺の不手際で他人様を待たすとか想像しただけで逃げ出したい。。。

理屈じゃ素人だから受けに行くんだ!しっかり教えてもらう権利があるんだ!なんて思っても気にしぃビビリ野郎にはその開き直りスキルがない!

もうすでにウツですわ~。

 

あと未だに4万円払ったというダメージがでかい。

4万円だよ??「前に100円で売ってたから110円では買わねぇ!!」って思うようなケチ人間が本当に価値があるか知れないものに4万円って・・・

まぁもう払っちゃったもんは仕方ないし、、うん、しょうがないけどさぁ。。。

はぁ~4万かぁ(やばい4万の価値の大きさで2000文字くらいグチグチ駄文書きそう、もうやめようw)

 

だって車買って車のパーツ買ってスマホ買ってスマホの周辺機器買って手数料諸々払って、VAPE買って周辺機器買って、あとPCのマウスも買っちゃったし、あ!あとスーツか。ワイシャツも書いた足すし、多分スチームアイロンも買う。

老後が怖いから月収6万でコツコツ貯めた俺の貯金がぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ごめんなさい正気になりました。

気晴らしにポジティブになろうとしてもフォーク資格あってポジれる要素ないんだよなw

求人案件もちらっとだけ見たけど有資格者手当[月8000円]とかだし、仮に老練なテク身につけてもそれ止まりなんだよなぁ

ましてや未経験で採用されるかは蓋開けないとわかんないし、さらに蓋開けれてOKだったとしてもフォークは仕事場の路面次第で腰や首への負担半端ないとかあるし明るい気持ちになれんなー。

 

さらに!前に工場や倉庫系以外で探そうと意気込んだのに結局そっち系の資格だし。

なんだろう、工場とか倉庫は避けたい!って思ってるのに吸い寄せられるようにそっちの求人ばっか見ちゃうんですよ。

OAスキル0の30代からホワイトカラー目指すツワモノとかいるのかね?ww

いるとしたらツワモノすぎですわ。。俺には無理やった。

ワンチャン大手派遣屋さんでそっち系の案件振られるかなと淡い期待を抱いたけど門前払いで工場、倉庫に強いグループ会社に斡旋されたわけで、そっちの業種に吸い寄せられるのは必然なんだろうな。。。

 

ドライバーは事故が怖すぎるしトラック系だと無能が操縦できるか怪しすぎるから、やっぱそっちの道にいけないんだよね。

理想はちょっと運転もする、みたいなのがいいw

屋内作業しつつ、ちょくちょく運転で外に出るとかあれば気晴らしになりそうで良さげだなw

営業はそんな感じかもしれないけど、、そこは察してくらはい。。。

ドライバーでも軽ならいいかなぁと思ったけど、ほぼ業務委託の軽貨物配送しかないし激務かつ悲惨な話しか出てないからなぁ・・・

 

おっと、2000文字オーバーしとるでぇ

最後まで読んでくれた人いたらありがとうございます!

駄文乱文にネガティブオーラと愚痴を配合した最悪な記事を2000文字も読むなんて貴方、何かしらの才能ありますよ!!

いや、本当にありがとうございますごめんなさい

 

 

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

・スーツ買う

 

今日頑張ったこと

  • 頑張るはずの派遣登録はしなかったけど有資格者への道を切り開いたからセーフ!!