30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

モヤモヤ26日目

 

このところの天気と一緒でモヤモヤしている、どうもももしのです。

 

今日は食品工場最終週の最初の出勤でした。

モヤモヤしました。

 

 

男性の担当は原則的に曜日ごとにローテーションで入るラインが変わるので今日入ったとこは恐らく最後の担当になったと思います。

かたやライン作業者の人はほぼ担当ライン決まってるのでそのラインの人達とは実質お別れってやつでしたね。

今日担当したラインが一番思い入れがあるというか、入った当初から優しく教えてくれた人が多くて感慨深かったですねー。

 

しかし自分は薄情なのか?特に辞めることは誰にも話してなかった。

だけど工場ネットワークは凄まじく最終週にしてついにバレた!!

古株のメンバーさん達に「辞めちゃうの?」「寂しくなるよ」「話しておいてよー」など色々声をかけてもらった。

ありがたいし、感慨深い。

これは本当の感情だけど、同時に“そぉーっと辞めたかったなぁ”とも思ってしまった。

大人としてはいけないんでしょうか?社会人経験のない自分にはピンとこない。

業務上、俺が辞めることを事前に伝えなくても支障はない。

 

もっとドライになれば俺が辞めるなんて話は私語レベルじゃないか?そこで2,3分手が止まるなら何も話さず作業をしたい。

 

わからねぇ。人としては【別れの挨拶】でもすべきだったのだろうか?

せめて特にお世話になった人には声をかけるべきだったのか?

辞めちゃうの?系の話を振ってきた方にはその会話の中で「そうなんですよ、長い間お世話になりました。」的な返しはした。

改めて上がりの時に声をかけるべきだったか?

ただ誰まで声をかけるんだ?基準がわからない。わからないから普段どおりそそくさと帰った。

でもモヤモヤしてる。

 

ダメ人間をこじらせると正しい思考がわからなくなる。

あの人に挨拶して、あの人に挨拶しない理由は?

あの人に挨拶しても、そこまで親しくないよって思われないだろうか?

こんな思想がグルグル回って仕方なかった。

でも帰ってきたし、もう終わりだ。正解はわからないけど終わったんだ。

残りの出勤は通常のパターン通り行くなら外人さんとか短期さんが多い突貫ラインを担当するはずだから気負うことはないだろう。

 

ん~でもやっぱモヤモヤする。寝る!

 

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

・スーツ買う

 

今日頑張ったこと

  • スマホの設定しまくった!(何を頑張っとんねん!!)