30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

フォークリフト初日終了

 

ふーっ。

とりあえず座学&筆記試験を終えて、無事実技講習に移れます。

ちょー余裕で受けたら普通に自信満々で答えれる回答意外と少なかったぞ・・・

 

受かったからいいけど、全問正解できた気はしないw

 

国家資格だから規定がある。みたいなこと言いつつ結構なぁなぁ感も感じたし、ネットのレポ見ても結構場所ごとにゆるかったりゆるゆるだったり普通だったりスクールごとに違いがあるっぽい。

ちょっとばかし自分の行ったとこの様子の報告を。

 

 

初日が休日に絡んでるっていうのが関係あるのかしらないけど定員はいっぱいで10人いましたね。

昨今のジャパンの事情から外国人とかいそうだなーと思ったけど今日は0人だった。

隣の市に外国人ウェルカムなスクールがあるからそっちに流れてるのかもしれない。

 

年齢層はぱっと見だけど俺より年下2~3人って感じで結構年齢層高かった。

40代が多いんかな?

あと1人女性がいたねー40歳前後くらいかな?

 

講師の人が「経験者の人いますか?」みたいな質問してたけどリーチフォーク(立ち乗りフォークリフト)経験者が2人であとは完全な初心者っぽい。(挙手しなかっただけかもしれんけどw)

あと喫煙率が60%!この時代にしてこの数字!

俺が生きる世界はやはりこっち方面か・・・

 

授業内容で特筆すべき所はないかなー。

ギュッとやれば1時間半くらいで終わりそうな内容をダラダラやってる感じw

実技になれば楽しいんかな。

つっても1/10でしか出番こないけどねー。

 

操作に対応できずに落ちこぼれになったら終わりだけどなw

初日の感じだと、よほど変な人もいなかったから落ちこぼれ最有力かもしれぬww

 

まぁぬるっと行きます!

今日こそ早めに寝たるでー!!