30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

昼起きに意義を感じない19日目

 

昼リズムを作ったはいいが、いつ動くのだろう?

自分がわからない恐怖、そんな午後を過ごしている、どうもももしのです。

 

頭痛や腹痛は収まりました。

相変わらず肩がゴリゴリ言って腰が落ち着かないですが、まぁノーマルコンディションな日です。

 

今日は夜勤日ですが11時くらいには目覚めたので出勤前は眠みとのバトルがあるかもしれないけど、そのぶん帰宅したらすぐに寝れそうなパターンに入ってるので良き!

 

今回はどうでもいい情報ですが報告し忘れてたことをまとめたりな記事です。

裏桃「エブリデイどうでもいい情報だYO!!」

 

 

まずシャツのビフォーアフターから。

f:id:momoshino:20180910164155j:plain

うーーーん…このw

とりあえずアイロンなしでOKなわけないよな?w

干す時もピーンってさせたけど乾いたらガッツリシワ出てるぅううう

いちおう洗濯ネットに入れて洗ったけど早速ほつれたりしてるし、所詮安モンってとこですね!

現状着れないレベルじゃないしヘビーユーズしないだろうし、まぁ着潰せば損ではないと信じ込む。

 

 

 そしてスーツ。

f:id:momoshino:20180910153805j:plain

とりあえず裸足とノータイは流してくださいw生活感丸出しな実家を晒せないため背景も合成なので気にしないでくださいw

サイズは勘の割りにはいい線いってる。

ただ着丈短くね?wこんなもんか??

あとワイシャツがやっぱ短ぇ、着潰すとか言ったそばから買い直しだなこりゃ。

まースーツはこれでいいや、無地黒っぽいけどダークネイビーのストライプです。

ストライプも画像じゃほぼわかんないし、通販画面でも薄いストライプっぽく見えてたけど灰色くらいの白みはあって生で見ると微妙に目立つ。まぁいいや。

 

そしてスマホ

年間3600円?払ったろうやないかい!

もろもろ手続きやら切り替えやらしてシステム上は完全に機種変完了しました。

とりあえず電話帳とLINEの引き継ぎ&トークバックアップ適用、んで使用頻度高めのアプリだけ入れといてとりあえず使える仕様でステイ中。

金払う覚悟はできたし記事書き終わってやる気残ってたら留守電登録も今日済ましておこう。

ただUSB経由で音楽ぶち込んでるけど転送速度遅すぎてどうにもならねぇかもしれないw

32GBのMicroSDHC転がってたからラッキーってなもんで使ってるけど、これいつのだ?2018年でたった数GBのデータ送るのに何時間かける気だ??(いや、なにか根本的な問題がある気がする…)

 

さらに自動車のアイドリング問題!

1週間以上経ちましたが直ってない!!

エアコンレスではエンジン始動で900回転(既定値)になるけど、信号待ちとかで止まると500回転くらいまで落ちてエンストしそうになる。(が、未だエンストしていないから気にしない)

エアコンONだと停車したら回転数が500→900→500ってな動きを3~5回繰り返した後に900回転で安定する。(もうすぐエアコン付けなくなるから気にしない)

 

結論

 

 

 

気にしない。

 

 

強い。我ながら強い。

いや正確に言うと気にはなるけど何もしない、だな。

あと回転数落ちるタイミングでライト類も暗くなるけど、あれは回転数低下での発電量不足ってことなんかな?

素人考えの最後の希望としちゃバッテリー充電だなぁ。

バッテリー貯めがてら週末にでも田舎道流しに行くかなー。気が向けばね

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

・スーツ買う

 

今日頑張ったこと

初めてブログに画像出したな。意外と直感的に簡単に載せれるようになってるんだな~

スーツの合成も丁寧に時間かけてやってる場合じゃねぇと突貫15分くらいで仕上げた。(仕上げ=画質画素数落として誤魔化す)