30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

フォークリフト3日目終了

 

無事に3日目を終えました、どうもももしのです。

昨日は“ちょっとばかしになりんすが本日の報告を。”とか言いながら過去最高文字数を記録したので今日はほんとに短めでw

 

 

今日はフォークリフトのフォークの部分を中心にやりました。

多くの人がフォークリフトでイメージする通り、A地点にある荷物を上げて、運んで、B地点に下ろす、というような感じです。ザックリ!

昨日はほぼ走行中心でゴーカート感覚で遊んでたけど一味違ってきますね!

これはこれで面白いけど、実際の現場じゃ講習のようにやったらクッソ遅すぎてやってられなそうですけどねw

コンプライアンス遵守な世の中じゃフォークの扱い方も厳しくはなってるんかな?

わっかんねー全くわかんねー。

 

ただ経験者の人が2本あるレバーを一緒に指かける癖があって「レバーは片方ずつ持つ」ってかなりの頻度で注意されてるから、やっぱ現場じゃ全くやり方違うんだろうなー。

 

f:id:momoshino:20180926214435j:plain

レバーはこんな感じだから片手で2本のレバーにかけれる。

むしろかけるための配置ではなかろうかw

ちなみにXのレバーはうちの教習車にはありません。何のレバーかもサッパリ知らん!(ライセンスフリーフォークリフト画像すくねぇw)

 

明日、試験を受け99%の確率で合格するわけだが資格者になってもまともに乗れる気しねぇえええええええええええええええええええ

そりゃ求人する側も[業務経験のある方]って書くわけだ。

あんな試験コース攻略するだけの走り学んだって素人より3日分経験があるだけって感じ。いや、ぎゅっとすれば半日分だなw

しかものっろ~~~いやり方を仕込まれてるw

 

 

あとは、とりあえず5人目君は多少マシになってた。

ココらへんのクダリやら講習内容は改めて後日にフォークリフト講習体験記として書籍化する

わけではないですが、色々まとめて整理しつつ書きたいと思います!

 

では最終日に向けて頭の中で今日やった復習もせずに寝るとします。

夢でいい具合に整理されろ!!!