30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

相変わらず変化のない三日目

 

どうもももしのです。

相変わらず変化のない日々を過ごしております。

 

しいて言えばブログを書くという日課ができたくらいかな。

裏桃「ブログを書く時間をもっと生産性のある時間にしろ。」

これは無視できない、マジで思う。思うだけだけどね!!

 

今日は自分のことをちょっと書いていこうと思う。

客観的に見つめ直すってやつだね!   そうか?せやろか?違うだろう。

 

 

ぐーたら人生だから人生の出来事なんて多くないけど、お得意のまとめ能力の無さでグダグダまとまりのない長ったるい文になりそうだからまずは今の自分を整理しよう。

ボカシた表現を使うことはご理解ください。

 

・関東住み

東京ではない、高速ICがあったり大きめの国道も数本通ってて市の規模としてはそこそこ大きいと思う。ただ家から駅まで遠い!

 

・30代前半

前半と言える猶予はそこそこある。

 

・実家暮らし

会社員と専業主婦の一般家庭で両親と3人暮らし

父親が来年退職、これが変わろうと思った決め手の一つでもある。

 

・食品工場勤務(夜勤)

24時間365日稼働で勤務曜日、時間は希望が通るので月収6万円になるレベルのゆるーいシフトで早出残業休日出勤の依頼はオール無視!!

 

・資格は普通免許と中型二輪

英検3級と簿記と電卓検定4級か5級もある!証書みたいなのは多分捨てた

 

・現在軽自動車1台所有

月収6万でも支援無しで自分の車持てるぜ!VIVA実家寄生!任意保険もちゃんと入ってるよ。ネット型自動車保険最強だよ。

ほぼ車移動でバスや電車はめったに使わないから公共交通機関怖い。バイクは無いし何年も乗ってない怖い。

 

・健康保険扶養、年金未納

お父さんありがとうごめんなさいゴメンナサイ…。年金は支払猶予みたいなハガキがたまーに来てた気がするけど怖いから向き合ったことがない。年金手帳はぎりぎり捨ててなかった!

 

んー何もまとまんねぇなぁー 書いた意味を激しく疑ってるけど消すのもなんだしこれでいっか!!

 

 

そういえば今日の勤務でたまたま社員の人が自分の近くで暇そうにしてたから勢いに任せて「来月で退職します!」って言ってやろうと思って

 

 

 

 

当たり前のように逃してやったぜ!!

 

ただ最短で動くなら今月中に来月で辞めますって言うべきだったんだろうなぁ…

あれほど切り出すのに絶好なタイミングないし、あれは天からの本気度チェックだったんだろうなー

神様来週にもチャンスくださいお願いします心の準備しておきます

 

 

 

 次回はもうちょっと踏み込んだ自分のことや現状について書いてみよう。

 ちょっと自分のことナメてましたわぁ、全く書けねぇまま1000文字オーバーしてるわぁ

1000文字って基準で考えるのもよくわかんないけど、普通に長いよね

 

まー変化がない分ゆっくりやっていこう。

近々やろうと思っているリスト作ってそれを消していこう!←今思いついた

 

やることリスト

○バイト辞めますっていう

○年金の猶予について調べる

○スーツ買う

○派遣会社に登録する

 

どんどん増えていきそうだけどとりあえず思いついたのこんなもんだな

スーツは一着はあった気するんだけどなーむしろ無駄に三着くらいあった気もするけど一昨年くらいに謎の勢いで断舎離したときに捨てたくさいんだよなぁ。

普段たいがい腰が重くて動かないのにたまに何かやると余計なことまでしだすから手に負えねぇんだよなぁ

後、やることというよりやらざるを得ない物として車検が来月頭に迫っている…

 

今日頑張ったこと

  • バイト辞めますっていう脳内シュミレーションが出来た