30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

なんとなくネット徘徊した四日目

 

「職歴なし 30代」「フリーター 就職」

 

こんなワードで検索してるけど似たような転職系アフィサイトばっか踏んで時間の無駄しかしてない気がするぞ

 

俺の求めている情報はこれだ!っていうのが全然見つからない

まー職種絞って細かく調べていけば見つかりそうな気もするけど、そもそも希望職種がないのだ。

自分にはムリィイイと目を向けない職種は数あれぞ、やりたい仕事がない

 

まー僕と同じ世のクズ諸君は似たようなもんじゃないかい?

 

 

 

「やりたい仕事じゃなくてクズでも出来そうな職種想像して当たっていけよ」

こう思う人も多いだろうね~ むしろ自分でもそう思うんだけど、真性クズとは思考と行動にギャップが生まれて身動きが取れないんだと思う。

 

自分の場合は不安症とかビビリみたいなものが大きい

色々調べて決断を固めようとするけど、ひとしきり調べたところで「現実は少し違うだろう」その違いへのネガティブな妄想が膨らんで怖くなって思考を停止させる。

だけど不安だから何か行動するときは事前にいっぱい調べたい。

調べたところで不安が勝って行動に移さない。 無限ループですわ┐(´д`)┌

 

最近じゃ調べたとこで「広告踏ませたいだけの嘘作文じゃん」ってなって調べることすら億劫になる。

でも何もしないより精神衛生上はいいからほぼ思考止めた状態で眺めて時間をやり過ごす。

ほんま堕落してますわぁ

 

 

なんか色々書こうと思ったけどネガティブなことばかりが頭から降ってくる

ブログにでも書き起こして自分を見つめ直そう←知っていたつもりだけど自分のダメさが湯水のように湧いてきて、こんな人間が何か出来るわけないという結論がより深まっていくだけな気もしてきたw

普段は深いこと考えてもある程度の段階で思考停止させてぬるま湯に浸かりに行くけど、ひたすら自分を見つめ直そうとすると思ったよりくるなぁ

自分を見つめ直す、自分の弱さを自覚する、こういう自己分析だ自己啓発だを訴える意見もよく聞くけど一切無駄だな!

 

終わってる人間は開き直るしかない!!

さて、その開き直れるところがいつ来るのか…

 

次回はせめて誰かしらに有益な情報になれそうな今の食品工場の話でもちょろっと書くかー

 

 

 

やることリスト

○バイト辞めますっていう

○年金の猶予について調べる

○スーツ買う

○派遣会社に登録する

 

今日頑張ったこと

  • この記事全消去してやろうと思ったけどグッとこらえた

本当はもっと自分のクズさぶちまけた文章書いてたけど、ただでさえつまらん文がさらにドギツさ増すだけだと思って結構消去したよw