30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

動き出した九日目

 

お車はまだ生きています。

 

いや買って1週間もしねぇで壊れたら目も当てれんわ!!

 

今日も通勤で使いましたが前の車に比べると軽とは言え随分乗り心地とかも進化してますな~良きかな良きかな。

謎の音に関しては不明だけど、スタッドレス元々履いてたからロードノイズだった説もある。

いやぁ流石に違うと思うけど、路面の舗装状況で音も振動もぜんぜん違うんよなー

スタットレスでこんな差無いよな??まーどのみち夏用タイヤも買うかー

 

 

って違うだろ!!!

お気楽カーライフブログじゃねぇんだよ!!!!!

動き出したのは車じゃねぇ、俺の人生だ!

 

 

 

ついに退職宣言してきました!

 

やってやったぜ、後には引けねぇぜ・・・

実質的に今の職場でお世話になるのは9月21日までになります。

実際は11月中頃まで所属扱いになりますが、なにしろ有給すげー残ってた!!!(11月までかかるのは入ってるシフトが少ないのも大きいけど)

うまく世の中生きている人にはバカだなーと思われると思いますが、全然有給消化してなかったからなぁ。

余裕で2年以上働いてるから失効させた有給も数知れずやでぇ・・・

 

以前の記事で“有給もまー取りやすいと思う。”と書いていましたが、自分は真性チキン野郎なんで有給届を出す労力より変わらぬ日常を選択していました。いやぁほんとバカ。

とはいえ辞める時にまで遠慮はしてらんねぇと奮い立って総務に行って自分の残り有給日数聞いてきたんで最後はきちんと頂きます!

ただ9月から急にシフト8時間にして10月から有給使えば[8時間/日]で有給もらえるんかなぁと思ったり思ったりw

 

さぁついにやることリスト一つ消してやったぞ!

こっから始めるんだ!底辺クズ人間の新しいストーリーを!!

 

やることリスト

☓バイト辞めますっていう

○年金の猶予について調べる

○スーツ買う

○派遣会社に登録する

 

今日頑張ったこと

  • 車内空間をちょっと快適にした。   お気楽か!!