30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

変革の10日目

 

勢い任せ、向こう見ずに始めたブログもしれっと1週間が過ぎ、10日目になりました。

 

現状を変え、少しでも真っ当な大人としての生活を目指して始めたこのブログ。

真っ当な大人への道にはまだまだ720ステップくらいある、ないしは取り戻せない自堕落に過ごした20代の代償として一生無理かもしれない。

でも、少しでも、雰囲気でも、ポースでもいいから真っ当な大人っぽい人間になるんだ!

 

まずは収入面で貧乏でも1人でやっていけるようにならねばいかん。

そのために今のぬっるいバイトを変えるべく昨日退職を相談し、今日退職願を出してきたのだ!

 

他にも変わったことがある。

 

 

タイトルの〇日目をアラビア数字に変えてやったぜ!

どうでもいいか・・・しかしブログを始めてから

車も乗り換えたぜ!!

これもどうでもいいか。

 

どうでもいいことが多いながらも生活が変わり始めているのは間違いない。

間抜けで腑抜けなクズが焦ったってろくな結果が無いのは目に見えているんだ。

ゆっくり、でも着実に。外堀を埋めつつ目標に向かって進んでいくんだ!!

 

ときにやることリストのスーツを買うについてだが、貧乏人が気合い入れてフルコーデで5万くらい出してやろうかと思ったけど、ネットで5980円くらいで売ってるからそれでええやんな?w

サイズは勘で行くわ!

相変わらずのビビり症で「面接 スーツ」とかで調べたけど、靴やらシャツやら指定してくんなぁ・・・あんなもん対ホワイトカラー用のもんでしょ(・∀・)

俺みたいな端から底辺職オーライの人間なんてそこまで気合い入れんでもいいですわぁ

本皮の靴とか手入れめんどいんだろなー。年に数回しか履かないんだから合皮で許せ!

 

ただでさえ買った車が黒だから日焼けで塗装ハゲせんように謎の外国製のコーティング剤で洗車しなきゃだしなー ←優先順位本当か?

しかし調べてたら無洗車無ワックスで下手なコーティングもすんなって言うのが信憑性感じるんだよなー ←調べること本当にそれか?

 

とりあえず今日は納車の日に自分のせいでゴタゴタして前の車に付けてたバッテリーをトレードできなかったんで、それを取りに行くだよ。

ただ今ついてるバッテリーがいつから使ってるかわからないけど、前についてたやつも街乗りばっかで使い倒してたからぶっちゃけ大概なんよなぁ

「あ、バッテリーの件はいいですよ」って言ったけど「いえいえ外しておくんで後日いつでも取りに来てください(ニッコリ)」って言ってくださって今日の夕方取りに行くことにしたけど、面倒くさいな・・・w

夜から数少ない友人と久しぶりに遊ぶ約束してるから、ついででいいんだけど二度の寝過ごしは酷すぎるから今日は寝ねぇ!!!!

経験則から15時くらいには眠気来そうだけど、その時間からでかけてやるぅー!

洋服屋さんにサイズだけ確かめに冷やかしに行ってやろうか…

ただ店員さんが採寸レベルになったら断る度胸ないから掛かってる普通のジャケット試着してサイズ感だけ覚えておこうw靴下くらいは買うから許してねッ☆

 

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・スーツ買う

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

 

今日頑張ったこと

  • 今日はまだまだ終わらねぇ、30時間ほど起きっぱでも楽しく友人と会話できて無事に帰ってこれたらハナマルをあげよう!

なんだか今日は寝ないって思ったらもうすでに眠いような気がしてきたよパト◯ッシュ