30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

寝るのが怖い11日目

 

昨日は出かけてて帰ってきて風呂入ったりなんなりで寝付いたのがおそらく2~3時だけど5時に目が覚めた。

なんやねんこの身体…

マジで意味わからんし腹立つわぁ

普段目覚まし無視してまで8時間以上寝たりしてるのに思いっきり寝れる時にシャキーン!って目覚めて二度寝も出来んかったわ

 

 

前日余裕で時計2周以上起きてたし、ここで夜起きるリズムから昼くらいには起きれるリズム作ろうと思ってんのに嘲笑うかのように全然寝れんかった。

 

このパターン結構あるんだけど、なんかあるよな。

いっぱい寝ようと思う=すぐ起きる

ちょっとだけ寝たい=目覚まし無視して寝続ける

起きてた時間とか疲労度は関係ないんだよなー。

精神的な何かが作用してるんだろうけど、今の精神状態は腹立つだけ!!

なんで自分で自分追い込むんだよ!深層心理君シッカリしろよ!!

 

無理やり早起きに意義を出すために涼しいうちに車のバッテリー交換しただよ。

最初の提案はトレードって話だったけど、普通に渡してくれただよ。

古いバッテリーの処理にちょい困りだよ。

ときに最近の車はアイドリング学習機能とやらがあるみたいだよ。

知らないで ぽーーーーい って交換したらアイドリングがおかしくなっただよ。

有り体に言えば故障だよ。

 

 

 

 

やっちまったな!

 

 

 

 

保証なし 保証なし  保証なし

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 いや、ただまだ大きな故障ってほどじゃないはず希望もある。と強く願っている。

例のアイドリング学習機能とやらは学習するわけで、バッテリー交換でリセットされてからまた学習してくれるのだ。

調べたところ「バッテリー交換後10~30分アイドリング状態を維持してください。」とのこと。

 

 

 

はい意味なし~どんだけ~~~

 

 

別のところには「1週間ほど走ってれば勝手に直りますよ。」ともある。

こっちを信じるしかねぇ!!!

 

これの具体的な症状は1秒おきくらいにガッ ガッ ガッって音と振動しながらガッのタイミングに合わせて回転数が落ちるってのが概ね共通っぽい。

ただ自分の症状の場合は通常のアイドリングは安定してて、エアコン入れると上記の症状が出るんだよなぁ。謎い怖い

とはいえタイミングと症状考えれば多少変則的ながらアイドリング学習機能由来で起きたって考えるのが自然でしょう。

ずっとエアコン付けてねぇと学習しないのかなぁ。ただあのガッが来るたびにエンストしそうでマジで心臓に悪いんだよなぁ。

 

はぁ~~~安物買いの銭失いマン登場しちゃうよぉ(((;゚д゚)))

納車まではスイッチ入れてグイグイ系で交渉とかもしたけど、本来チキンコミュ障野郎だから保証なしで買っといて気軽に「こんなんなっちゃったけどちょっと見て~」って言えるキャラじゃないんだよなぁ。

 

 

祈りましょう。

 

さて本日もカーライフブログ化してしまってフリーター生活、転職活動辺りのジャンルだと思って来た人には本当に申し訳ないなぁと9割方記事ができた時に思ったのですが、月も変わりましたし毎日そっち方面での変化はないかも知れないですが、近々来月からの仕事を探すために派遣に登録する心づもりはあります!

もしちらっと見てくれる人がいましたら、そういう変化も逐一出していきますので、ちょくちょく見に来ていただければ嬉しみです!

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・スーツ買う

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

 

今日頑張ったこと

  • バッテリー変えた。 頑張りは時として残酷な答えになる。