30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

出費が増える12日目

 

昨日は睡眠不足で眠気と戦いながら夜1時くらいに寝て、今日は10時くらいに起きたから、いくらか睡眠パターンを制御出来た気がする。

深夜バイトがまだ続く以上がっつり朝方は不可能なんで、理想は7時寝13時起きのリズム。

 

日中に起きているリズムを作って来週には派遣会社に登録しに行こう。なぜ今週ではないのか

 

 

最近は出費がひどい。

車は乗り換えなくとも車検だったし元からそれなりの出費は覚悟していたが、痛いは痛い。

さらに故障での出費だけはマジで勘弁してくれ!(切実)

さらにうっかり無駄遣いカスタムしてしまいそうで自制中。

いやヘッドライトとか明るくしたいじゃん?フォグランプも明るいにこしたことないじゃん?あとドライブレコーダーも欲しいじゃん?全部安全性を上げるためのもので私欲じゃないじゃん?

 

 

そしてスマホも買い替えた。

 

新品から1万円台の新しい格安スマホを取るか型落ちのスペックは高い中古品を取るべきか…

それなりにスペックのあるマシーンならゲームやなんやで使い込んでいるユーザーもいるかも知れないし、バッテリーも充電の仕方が雑な奴とかでだいぶ傷んでいるかもしれない。

スマホメーカーはこぞってクソケチ連合組んでバッテリー交換をユーザーじゃ出来なくしてるし、そもそもPCみたいにユーザーカスタム用にパーツ供給も豊富にされていない。なんかあったら買い替え間違いなし。

自分はスマホはほぼ使わない。

一番使用頻度が高いことは日時の確認と言っても過言ではないくらい使わない。

そもそも高スペック求めるヘビーユーザーじゃないんだし、安い新品を買うべきでしょう!

 

結論:Zenfone3無印

ほぼ2年落ちなものの当時はハイスペックに分類されてたこともあり2年じゃ大幅な値崩れはなかった。

とはいえ下位モデルだから安いほうかな?

価格.comさん調べだと18年9月現在で新品28000円くらいネットの中古屋で相場観たところ15000~20000円ちょっと。さらに調べたところ発売時4万円くらいっぽい。上位モデルだと8万とかするっぽい(スマホ怖ぇー)

当然15000円で買ってやったぜ!!思考とちゃいますやん何してはるんですか

いやSIMフリー機だからキャリアのクソスマホと違ってAndroidアップデートずっと出来るし(汗)

 マザボじゃ安心安定と謳われているASUSさんがスマホでどれだけがんばれているか知りたかったし(震え)

たまーにナビ機能とか使うし(小声)

 

中古車の時もそうだけどどうやら僕は博打が好きらしい。(実際のギャンブルはほぼノータッチ)

どケチ根性で安く買うことへの執念はあるけど選択の仕方が上手いとは到底思えない。

それでもあるのは「この価格で買って当たり引いてやったぜ!」という思いをしたいという精神なんでしょう。

チャゲーやらないけどガチャゲーにハマる人間の心理は凄いわかる気がする。

車もスマホもSRであれ!!!

 

ただやっぱりケチだからSIMカード変更に約2500円かかると知って震えた。

スマホバーも一番安いの買ぁ~おゥ!

 

こんな人間なんで前にも言った通りスーツもネットで安いの買うでしょうw

ワイシャツはノーアイロン形状記憶を謳ってるの1500円くらいでポチッといた!

ただレビューで多い意見まとめると「生地感や作りは悪くないですがアイロンはしないとシワは残ります。」って感じだった。気にしない。

ただサイズは気になる。40-80で注文したけど短足短腕な気がするから腕のとこ78でもよかったのかなー

まっ、短いよりかは長いほうがどうにかなるっしょ(・∀・)

ただ首周りも41でもよかったかなー この1cmが程よいゆとり生んだかなー

 

はよ届け着させろ!!!

 

 

他にも細々注文したからなぁ今月はマジで出費エグい。

いや大丈夫!来月からは今の3倍は稼ぐ人間になっているんだ!!

 

 

やることリスト

・年金の猶予について調べる

・スーツ買う

・派遣会社に登録する

 

やったことリスト

・バイト辞めますっていう

 

今日頑張ったこと

  • いろいろ買い物した。