30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

爽やかな日曜

 

今週って3連休だったんだ。と今日気づいた。どうも無職ももしのです。

昼間起きてる生活も慣れてきた気がするけど、縛りなくザックリのリズムだから仕事が始まってからもいい感じに過ごせるかはわからない怖い。

 

工場見学=採用じゃないからまだこの先どう動くかわからないけど、スピード入社だったら気楽に過ごせる最後の週末かもしれない!

 

 とはいえ週末だからといってやることは特にない。

やることないからついつい寝まくりたくなるけど生活リズム崩したらヤバイから起きないといけない。

 

今日は起きてからドライブレコーダーを設置したよ!

前々から付けようと思いながら後回しにしてきてたけど、ちょっと前の密林のセールで安売りしてたから買った大陸製の激安ドラレコ

ミラータイプ4.2インチモニター内蔵、バックカメラ付きで3200円!

MicroSDは別売りだからトータルで4000円位かな。

問題なく可動してくれれば最上の買い物!!

 

実際は配線隠ししないで付けてテストしてたけど、今日になって配線隠したり、後バックカメラも付けた。

写りはまずまず?比較がないからわからねぇ。

ナンバーの大きい文字の〇〇-〇〇の数字は対向車がすれ違う瞬間に判別できるかな?って感じ。信号待ちなら前の車のナンバーなら全部読める程度・・・

うーん、こんなもんなんかなぁ

 

まぁ良いやと思い配線隠しをしながら本設置。

バックカメラの設置場所考えるのでだいぶ時間喰ったけど1時間半くらいかな?

外に付けるつもりだったけど、面倒くさくなって車内に付けたw

映像出力の線を本体に繋げたらそこから電源供給もされてる。これなにげに感動。

後バック感知の配線繋げばガイドラインも出るらしいけど面倒だしガイドライン欲しいとも思わないんでそのまま。

これで前後録画できる!はず。

バックカメラ付ける前にテスト録画した映像をPCで試しに再生。

フルHD謳っておきながらHDだったとかもザラにある中でちゃんとフルHDになってる!

 

長持ちすれば当たりだな!

しいて言うなら日本語表記が

0 1微小な 2微小な 3微小な

とか謎なワードもあるけどww

英語表記にしたところminutesになってた。どんな翻訳ソフト使ったんや!!!

大陸製の使命というか、ココらへんは値段を考慮すれば許せる。

とにかく長持ちして録画がしっかりされれば問題はない。

 

1時間半、うち1時間くらいは設置位置だったり配線の取り回し方を考えたりで実働30分以下だと思うけど身体が疲れたぞ?

こんな体力でフルタイムピッキング作業できるんか??

 

かと言って筋トレする気もないけどね!!!!

さぁーひたすらのんびりするぞぉー

 

Mリーグ気になってたから見たろ!

新しく出来た麻雀の団体でのリーグ戦なんだけど、将来はオリンピック競技を目指す、まずはダーティな麻雀のイメージを払拭するぞ!って思いで立ち上がった企画なんで、是非麻雀をギャンブルじゃなくて競技として世間に広めてほしい!

趣味少ないから履歴書に趣味麻雀って書ける世の中になってほしい!!