30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

ただいまだよ

 

再び行ってまいりました職場見学!

もうなるようになってくれ・・・

 

今日行ったほうが人は遥かに多かったなー。後は肉体労働系ではあるっぽかった。

「女性でもやってる人はいるレベルだけど結構身体使うよ」って感じ。

ザックリではあるけど一通りこんな流れだよーって感じで見せてもらった。

 

その道中で派遣の営業さんと派遣先の社員さんの間で「雇用は決まってるんだよね?どっちに入ってもらうかだなー」みたいな会話が聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????

 

 

 

なにこれ?

そんな流れなん??フォークやらせてくれなきゃ働かないよ???

 

 

 

 

 

 

最後の方で質問タイムをいただいたので

フォークリフトに乗りたいです。昨日見させていただいた所とどちらがフォークリフトに乗れる可能性が高いですか?」

って聞いといた。

 

派遣の営業さんがカットインしてきて

「未経験でフォークは厳しいと思うんですよねー。おいおい教えて頂く機会をいただければという感じでまずは普通の作業をやらして頂く形で~~~」

みたいに言ってきやがった

 

 

こいつ、敵だ。

ただ派遣先にぶち込めればOKと思ってるだけの奴だったぜ。

 

そりゃ未経験は厳しいことくらいわかってんだよ!

わかった上で探してるんだよ、テメェらのとこにないなら他で探してそれでもダメなら妥協が出てくるんだよ!

最初からフォークねぇとこに行ってらんねぇんだよ!!

フォーク出来るところでって最初から言ってんだろ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ふぅ。

 

心を荒ぶらせていると派遣先の社員さんから

「フォーク乗りたいんだ?」

って聞いてきて即答で「はい!!!!」って言ったった。

 

「いいねぇーやる気あるんだね」って言ってちょっとテンション上がった感じで乗ってきてくれた。

営業さんに「うちの募集ってなにでかけてたっけ?フォークマンじゃないよね?」みたいに聞いてて「ピッキングとか軽作業でしたね」と。。。

 

テンメェエエエエエわかっててただの倉庫作業に突っ込んでんじゃねぇよ!

俺はフォークに乗りたいんじゃあああああああああああああああああああああああ

(俺ってそんなフォーク好きだったっけ?おや??)

 

 

「乗りたいって気持ちあるのはすごくいいね。うちもフォーク乗れる人が増えると嬉しいし何かやりたいって気持ちがある人が来てくれるのはもっと嬉しいね」ってなった。

 

おやおや????

俺ってそこまでフォークに乗りたいのか??自分を見失いかけてきたぞ???

ただ、ただの作業するだけは嫌!!何かしらのスキル、今ならフォークを乗れるようになりたいって思ってるのは事実だしまぁいいか(・∀・)

 

 

そんなこんなで「俺の方からフォークやりたいって気持ちを伝えとくよ。たぶん初心者でフォーク乗るなら向こうのほう(昨日行った倉庫)が良い気もするんだよね。」

って感じで相談してまた連絡するとのこと。

 

今日中には派遣会社経由で連絡来るけどOKならOKなんかなー。

ただ俺はOKならOKなのか?

ひとまず今日行った所での勤務でって言われても「嫌じゃ!フォーク乗れなきゃ嫌じゃ!!」って言える自信もない…

 

人生ままならんなぁ、図太さがほしいなぁ(遠い目)