30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

決着

 

さぁー帰ってきましたぞ!

てか完全に風邪だわ。

土曜日なかなかの頭痛で目覚めて一日ぼけーっとして、日曜日は頭痛はほぼ治まったけど何かダルイ、ただこれは気持ちの問題だ!メンタルから来るエセ症状だ!!と思い込んでやり過ごしたけど派遣会社出た辺りから鼻は止まらないし喉はイガイガしてるし身体の節々が痛い!!

 

 マジかよー。

寝て直ぐ治れ!!!!

明日から働くんだぞ万全であってくれ!!!

 

そう、就業が決まりました~。

契約書に勤務曜日書いて無くて焦ったけど確認したら「間違いなく土日休みです、安心してください」という言質は取った。

ただ最大月4日の勤務日外労働を認めるみたいな文言も見つけた気がしたけど、あたま痛すぎて「土日休みって言ってるし、まーいっかぁ~」ってなってしまったw

 

あと雇用保険は来月から加入になるけど健康保険と厚生年金は翌々月だったなー。

これも以前は交渉しようかと思ってたけど同上の理由で流してしまった…ぐぬぬ

 

まぁそのぶん初回の契約も短いわけだから向こうがそういう契約するならこっちも合わなかったらソッコー次回の契約拒否で辞めたればええねん!というポジティブ(?)精神で受け入れようと思った

 

 

が!!!!!!!!!

ん??待てよ???

実家でぬくぬく扶養に入って過ごしていたけど、今後は月20万稼ぐ見込みが出来たから抜けなきゃダメだよね??

国民皆保険制度を打ち出してるジャポンに暮らしてるなら保険には入らにゃいかんよね??

やっべぇ直ぐ働けますとか言うんじゃなかった平日に申請する時間確保できんやんけ!!!

と思ったけど土曜の午前中なら市役所やってるみたいだった良かったぜ・・・

 

とりあえず事情はママンに話して保険証は返しといた。

パパン苦労おかけします。長らく世話をかけましたが時期に一人立ち致す所存で候でやんす。

このタイミングでマジで体調悪化するなよwww

 

国民保険の申請猶予は脱退から14日間あるみたいだから、まぁなんとかなるべ!!

 

こんな具合に無知で飛び込んでもどうにかなりそうだから、そういうところに気を揉んで悩んでる人がいてもどうにかなるよ!!どうにかなったとは現段階では言えない。

 

さて初回は8時45分に現地で派遣営業さんと合流してから出社の流れらしい。

通勤ラッシュで万が一遅れた場合にって言って作業靴だけ渡されたw

服装は作業に向いている服なら自由らしい。

 

これめっちゃ厄介なんですけどぉ~!!

毎回服選ばにゃいかんやんけ・・・

どうでもいいけど、どうでもいいことを気にして生きてきたからなーw毎回悩まされるわぁ~

 

あとなんか書こうと思ってた気もするけど思い出そうとすると思考停止するw

明日は報告できるくらいの気力と体力残ってるんかなー…

 

短くてもなんかは書きますw

てか普段が長すぎる!!気づいてますよ、ええ気づいてますとも。。。

ブログ1ヶ月以上続けても要領一切掴んでない(・∀・)

 

まぁ不安に頭を悩ますほど頭も回らないしどうにかなるっしょ!って感じで明日に向かいます!!では!!!