30代職歴なしからの底辺ライフ

・30代・高卒職歴なし・実家寄生虫・資格スキルほぼ0 月収6万のオワタな現状をどう打破し、社会の底辺で慎ましく生きれるかを備忘録ついでに書き綴ったブログをやっていく予定です。

初出勤からの帰宅

 

どもーお疲れしてますももしのです。

やっときたいことや疲れやらあるんで短めにまとめます!きっと短いはず…

 ひとまず無事に出社し定時まで就労し大きなヘマもなく退社いたしました。

まぁ初日ってこともあってヘマ犯すほどの事はやっていないってのがデカイですけどね。

今日は仕事量も少なかったらしく社員さんにコバンザメスタイルで部署を紹介されながら雰囲気を掴むって感じで付いて回ったのがメインでした。

ザックリいうとトラックで入荷された物をどの部署宛か割り振って、それを各部署に持っていくって感じでしょうか。(前もって割り振られて送られてくるのも多いから、その時は持っていくだけ)

仕事の内容はコンプライアンス的な意味で具体的には書けないですけど、時間があって余裕も出てきたころに時にもうちょっと雰囲気わかるようにまとめます!

 

仕事内容と言うよりは個人的なほうの感想を。

まず肉体労働ってほどのモノではなかったですね。

忙しい時にどのくらいの量をどのくらいのペースで運ぶかによっては体力勝負になるかもしれないけど、今日の流れで見た感じだと力を使う仕事ではあるけどガテンな仕事ではないですね。

 

が!!!

ここはぐうたらフリーター歴十ウン年、ニート歴3週間の体力ゲージMAX2のももしのちゃんからしたらしんどすぎたぜ!!

息が上がるって感じで疲れたわけじゃないけど、まず足の疲労がヤバイ!!!

デスクチェアの上に16時間いる生活から8時間動き回りっぱなしは想像を絶した!

フォークリフトの研修で8時間拘束されるシミュレートは出来ていたけど当然ながらぜんぜん違うわww

 

ふくらはぎと裏腿を2回くらいツリかけた\(^o^)/

ヤバイと思った時にちょうど立ち止まって説明してくれる感じになったから難を逃れたけど、一回ツリかけるとそっから回復せんのよねぇ。

攣ったり攣りかけたりはちょいちょいあるから、経験則でそっからは上手いこと負荷を最小限に留めるように工夫した歩きで耐えたけど、足の指がすげぇ痛い!!

御ろしたての作業靴+ふくらはぎと裏腿をかばいながら足先に変に力の入った歩き方したせいだと思うけどかなりヤバイwww

あと建物が4階建てだけど人が乗れるエレベーターが1基で遅いから階段使いまくってるのもダメージがでけぇ・・・

忙しくなさそうな時はなるべくエレベーター使っとこう!

ただ張り切って調子乗ってんだか少しでも良いとこ見せようとへつらってんだか階段でバシバシいっちゃうんだよなぁ(゚A゚;)

 

上半身は今のとこ普段どおりにダルみがあるくらいでそこまでダメージはない。

けど多分筋肉痛にはなるかなー。

[年取ると筋肉痛が遅くくるのは嘘]みたいなのが証明されてるっぽいけど、実際遅れてくるぜ!!

20代前半でも運動不足にゃ変わりなかったけど28歳くらいからそれ以前は当日寝るときから筋肉痛が来てたのが遅れて来るようになったもん!!!

たぶん腕も明日か明後日には痛くなってそう(´・ω・`)

ゆーて30キロ近いもん合計で20回くらい持って下ろしてしたからなぁ。筋肉痛さん、なるべく穏便にお願いします!

 

 

仕事内容的には

・部署の場所を把握する

3フロア16部署くらいかな。すぐに把握で気ずとも意識的に回ってれば覚えれるはず…

・扱ってる物を把握する。

伝票があるから、それに頼れば最初のうちは大丈夫だけどある程度把握したほうが効率違ってくるからなー。まぁこれはおいおいでも平気そう。

・整理場所を覚える。

1階から運ぶわけで台車やら箱車やらパレットやら空になったものを置くんだけど置き場所が決まっているものもあれば、だいたいココらへんに置いとけば次が楽だからみたいな部分もあったりでそこらへんも把握しとかないとだなぁ。

 

もっとあるだろうけど結局長くなっちゃったんで、そろそろ終わろうw

あと仕事内容じゃないけど配属先の人の顔と名前一致させないとだなぁ。

苦手なんよなーw

5人は覚えた!!

あと5人くらいいる!最初に挨拶だけしてそっから絡みなかった人と途中から出勤してきた人だからマジで次あっても名前呼べんわ(゚д゚)

ただまぁみなさん良い人そうなんで自分がよっぽど不出来じゃなければ良くしてくださりそうです。

 

肉体的には、、、帰りにドラッグストア寄ったけど飲み物と明日の昼用におにぎりとパン買っただけだわw

バンテリン的なの買えばよかっ←と書いてる途中にチラッと密林に迷い込んだら5000円分足ケアグッズ買っちまったぁあああああああああああああああああああああ

ええんや!ワイは今までの3倍の稼ぎがあるんや!!1700円程度や!!!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ヤバいやつの思考だよコレぇ~~~~

 

 

せめて一個くらい効果があることを祈ろう。。。

そんくらいマジで足がヤバイ

ただ1700円でも大金です。

 

では記事を締めよう!こんな感じで終わってええんか?ええんよ。

 

あぁあああああああああアてか記事ダラダラ書きすぎて復習ノート書こうって思ってたのにもうそろ日付変わるじゃん!!

明日気持ち早く起きてやろう・・・